明日の君へ

別居生活の記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4週目

今日から新居生活開始。差し当たって生活に必要なものを揃えるがしばらくはかかりそう。冷蔵庫を最初に買ったけど届くのは少し先になる。それまでに細々したところから揃えよう。お金は大切に使わないといけないけど自分の好きなもので揃えられる楽しみは初…

21日目

賃貸の契約も済みいよいよ明後日入居となる。ライフラインの契約や開通作業も準備完了。寝具の手配が間に合わなかったので何とかしないといけないが、とりあえずマットレスは月曜に届くので簡素な寝床は作れそうだ。 わたしのこの生活が一体全体どのような結…

別居12日目 審査とかもろもろ

不動産屋から審査会社に送った身分証明書が顔写真付きでなければならない旨連絡。運転免許証を携帯で写真を撮って送信する。 数日で審査は完了するだろう。入居はもしかすると来週初頭には可能なのかもしれない。 今週末は出張があるのでセットアップは難し…

別居10日目

昨日は買い物後ホテルに籠る。今日からまた1週間始まり。宿はしばらく予約したが週末はイレギュラーな仕事あるので少し注意が必要か。入居日が決まったらそれに合わせて家財道具の購入をしないといけない。荷受けもあるだろうし休暇は可能な限り取ろう。ま…

別居9日目

保証会社向けの審査書類は昨日コンプリート。ついでに今年の確定申告も終わらせる。 昨夜はなんか久々にぐっすり眠れた気がする。ホテルのベッドに慣れたのか、理由はよくわからないが悪い感じではない。 とりあえずこのような生活が少なくともあと2週間くら…

別居7日目

保証会社より収入証明の要求があった明日コンビニで住民票と共に書類を入手予定。ホテル暮らしにも疲れてきている。この週末はゆっくり過ごそう。

別居6日目

今日は東日本大震災から10年の日だ。わたしのこの10年は一体何だったのか、考えを巡らせる記念すべき日だ。自然災害で多くの命が奪われたあの日を過ごした当時の自分と今。無くしたもの得たもの入り乱れ、考えはまとまらない。淡々と過ぎゆく時間の経過の中…

別居4日目

ホテル暮らしも疲れてきて早く家を決めたいと思うようになってきた。国会議員が帝国ホテルに住むとかいう話をすごいなと思っていたが、実際本当にすごい。家賃と立地は難しい問題だがここに悩むのはもしかすると人生初かもしれない。大学の頃はあまり悩まず…

別居3日目

本日は新型コロナウイルスのワクチンを接種。1回目。 今のところは特に副反応なし。 今日もホテル泊。 一泊3800円のホテルをみつけたのでとりあえず2連泊の予定。 サウナよりはましだろう。色々な意味で。 早く住まいを決めなくては。とりあえずは。 …