明日の君へ

別居生活の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という一日

つつがなく一日を終えて眠りにつく。 Youtubeで包丁などの刃物を再生させる動画に見入る。道具がまた使える状態になっていく様子がなんとも言えない満足感を与えてくれた。 自分は壊れた家庭に育っていない。 そのため壊れた家庭環境が子供の成長にどういっ…

番外編

昨日から一連の家内とのLINEのやりとりを経て思うことを記す。 きっと私は物凄く傷ついているのだ。 家族とのやりとりで今の家族の様子などを知ることが辛い。家内はきっと親切や善意でしてくれていることなのだと理解はできるが理屈ではなく胸が苦しくなる…

48日目

今日も心の重荷を解くために言葉を紡ぐことにする。新居の装備は概ね整った。簡単な食事の支度も可能だし、洗濯物も容易になり衣食に不便を感じることもない。資金面でも来月からは少し収入が増える見込みで、さらに言えば7月以降は収支はほぼ以前と変わら…

一ヶ月

今週末で別居からまる一ヶ月が経過した。少しずつ生活の安定化を目指しているところだが、まだまだ進捗は3割といったところか。面白いことにここに越してきて最初に揃えたのはタオルと掃除用具だった(寝具は別として)。今日もフローリングの掃除をしたが…

4月1日

春爛漫、新入職員や新入生の人々が期待と不安の入り混じった新鮮な面持ちで職場を練り歩く。そんないつもの4月初日だが私といえば今までにない新年度を迎えている。新居生活ももうすぐ1週間となり少し慣れてきた。家財道具も僅かずつではあるが充実しつつ…